制定:2025年10月1日
Belong ソーシャルメディアポリシーは、株式会社Belong(以下「当社」といいます)がソーシャルメディアを利用する際の基本的な姿勢と、皆様に安心して情報に触れていただくための指針を示すものです。
当社は、ソーシャルメディアが社外ステークホルダーの皆様(以下、「お客様」といいます)とのコミュニケーションを深め、より良い関係を築くための重要なツールであると認識しています。そのため、ソーシャルメディア利用においては、正確さ・誠実さを第一とし、ソーシャルメディアを通じ、お客様と社会に支持される企業を目指します。
・敬意と責任ある行動
当社は、ソーシャルメディアを通じ当社とコミュニケーションを取るすべての方々に対し、敬意を持って接し、いかなる場合も、差別、中傷、虚偽の情報の拡散など、不適切な発言・行為は一切行いません。また、当社全ての従業員を対象に、ソーシャルメディアの利用に関して本ソーシャルメディアポリシーとは別にソーシャルメデイアガイドラインを定め、個人的利用・業務上の利用を問わず、良識と節度をわきまえたソーシャルメディア利用を求めております。
・お客様への真摯な対応
当社は誤解を招く発言を避け、お客様からのご意見やご批判にも真摯に耳を傾け、健全な対話を通じて皆さまとの信頼関係を築いてまいります。
なお、いただいたコメントやメッセージに対する個別の回答や、個別相談の対応のお約束はできかねますが、出来うる限り真摯な姿勢で対応し、今後のサービス改善や情報発信に役立ててまいります。
・個人情報の保護、プライバシーの尊重
当社は、ソーシャルメディアを通じて取得した個人情報について、当社のプライバシーポリシーに基づき適切に管理いたします。お客様の事前許可なく個人情報を公開したり、不適切な目的に利用したりすることはありません。
当社の公式アカウントに対して、以下の内容に該当するコメントの発信はご遠慮ください。なお、お客様のコメント内容が以下のいずれかに該当する場合、事前に通知することなく、コメントの削除、利用制限(ブロック)等を行なう場合があります。
当社の公式アカウントは以下の通りです。これら以外のソーシャルメディアアカウントからの情報や投稿については、当社はいかなる責任も負いません。また、公式アカウントの情報は、必ずしも当社の公式発表・見解を表すものではありませんので、当社の公式発表・見解は当社ウェブサイト及び各サービスページをご確認ください。なお、当社は事前予告なしに、公式アカウントの追加、運用中止、投稿等の削除、アカウントの削除を行う場合があります。
当社の公式アカウントの情報については、細心の注意を払っていますが、お客様が公式アカウントの情報を用いる行為につき、当社は何ら責任を負わないものとします。また、お客様や第三者による、当社公式アカウントに対する、返信、コメント、引用、シェア、お気に入りアクション(いいね)並びにこれらに起因して発生したトラブルや損害についても一切の責任を負いません。