Hikaru Saito

齋藤 輝

Marketing Division

広告代理店、事業会社を経てBelongに入社。趣味はジム、サウナ、ご飯食べに行くなど。

マーケティング担当者としてCMO退任後もリード獲得に尽力。

– 入社後、これまで携わってきた業務を教えてください。

マーケティング部門にて、広告、展示会、マーケティングの数値分析など幅広い業務を担当しています。特に元CMOの正脇が退職して以降はほぼ一人ですべてのマーケティング業務をこなさないといけなくなり、苦労しています。その中でも、広告やLP経由ではリード獲得数を従来の2倍に伸ばすことができましたし、他の業務が大変ななかで実施した展示会でもリードを増やすことができました。
また、Belongでは予想以上に携わる範囲が広く、それ以外にも様々な仕事をしています。

– 齋藤さんが仕事をする上で意識している点は何でしょうか?

成果につながるところに時間をかけることですね。また、限られた時間で成果を挙げていくためには、段取り良く、先を見通すことも重要です。
特にBelongで働く上では、数値管理や他者への配慮・気配りなどもポイントだと考えています。

中古スマホという「今まさに」伸びている市場を相手に、お互いがリスペクトしつつ日々切磋琢磨する環境。

– Belongの魅力について教えてください。

中古スマホという今まさに伸びている市場を開拓できるところです。また、伊藤忠グループの安定した基盤をベースにチャレンジできるところも魅力だと思います。
私自身も、中古スマホという人に誇れる新たな市場を開拓していけることにやりがいを感じております。今後、Belongのサービスが日本のスマホ市場のスタンダードになることを期待しています。
Belongではチームとしてお互いをリスペクトしつつ、各自が日々切磋琢磨しています。このような魅力的な環境があるため、Belongは今後も引き続き成長し、売上を拡大して業界でのシェアを伸ばしていくと考えています。

– Belongの強みはどこにありますか?

総合商社のグローバルなネットワークを活かし、他社よりも多く、また安く端末を仕入れ提供できる点です。グローバル市場での業務提携やメーカーとの提携も進めており、今後Belongのサービスは国内のみならず海外へと拡大していくと考えています。また取り扱う端末の種類も増え、より多くの人に中古スマホという選択肢を提供できるようになるのではないでしょうか。
そのためにも、マーケティング部門では新規市場の開拓、提携先の拡大、新たなサービスの拡大などを進めています。

– 今後、どういった方と一緒に働きたいですか?

相手を思いやれる人、自分の範囲を狭めずにいろんなことにチャレンジできる人ですね。今後成長する業界で一緒に働ける方を募集しています。伊藤忠グループという安定した基盤をうまく活用しつつ、共に成長に向けチャレンジできる人、応募お待ちしています!

TEAM

お問い合わせはこちら